LINE公式アカウント tuna
LINE公式アカウント tuna

宿泊施設向けLINE拡張サービス!
ホテル・旅館のLINE活用なら

tuna

ゲストと繋がりサービス向上、顧客満足度UP、
友達増やして集客・収益UP

キャンペーン実施中
お問合わせ

tunaとは

LINE公式アカウントの機能
を拡張し、宿泊施設運営に
最適化したサービスです

誰でも・かんたん・LINE活用

  • 「友だち」を増やし
    顧客情報を資産化

  • 「友だち追加」で
    チェックイン

  • ペーパーレス化で
    安心を提供

  • LINEだから
    見てもらえる

  • 最適なタイミングで
    届ける

  • 顧客に
    ダイレクト配信で
    売り上げアップ

POINT

tunaが選ばれる
3つのポイント

日常的に接触頻度の高いLINEで様々な情報が送受信可能

01

LINE IDと
予約情報を紐付け

『メルマガやDMの一斉送信から、
顧客にパーソナライズされたアプローチが可能に』

パーソナル配信、セグメント配信の精度が向上

メルマガやDMの一斉送信しかできなかった・・・

対面時間も限定され顧客接点が少なかった・・・

顧客と継続的なタッチポイントがなかった・・・

02

トップ画面を
自由にカスタマイズ

旅マエ・旅ナカ・旅アトに合わせた情報導線を
カスタマイズ

直販サイトから予約してほしい・・・

最新情報を届けたい・・・

ペーパレス化をしたい・・・

03

継続的な
タッチポイントが構築可能

パーソナライズされた体験の提供、
コミュニケーションの最適化

リピーターを増やしたい・・・

ホテルや地域の魅力を伝えきれていない・・・

予約サイトの広告予算が取れない・・・

voice

お客様の声

ラ・ドックリゾート様

チェックインの混雑緩和は助かってます

メールでの事前チェックインや客室チェックインなど、柔軟なチェックインが可能となりました。顧客満足度が高まっていることを実感しています。

LUXCARE HOTEL様

宿泊以外の新規売上に貢献してくれています。

滞在中ゲストに絞ったLINE配信が特にGOOD。
レイトチェックアウトのご案内に加え食事処もご紹介することで、宿泊以外の新規売上に貢献してくれています!

Hostel TOMAR様

セグメント配信を見たお客様からの問い合わせが増えました。

今年は直前割の需要が高く、マッチするお客様が多かったです。LINE友達に追加するメリットがこの直前割で伝えられたように感じました。

BUNSHODO様

LINEでC/Iできるのはすごい!
簡単だし、最新!

LINEでC/Iできることを知り驚きました。入力する項目が少なくて早いし、使い慣れているので操作も簡単でした。最新ですね!

グアムドッグ様

シークレットプランやお得情報が利用でき、優越感を感じる

C/O後にLINEメニューが切り替わり、シークレットプランやお得な情報が利用できてリピーターとしての優越感を感じました。

古民家ゲストハウス結舎様

「なんで今までなかったんだろう」と思いました。

コロナ禍でも安心の非接触且つペーパーレスで環境にも優しい。
「なんで今までなかったんだろう」と疑問に思いました。

service

機能一覧

トップページ最適化

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パーソナライズ配信

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個別トーク

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アンケート機能

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ラベル機能

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可視化機能

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キャンペーン実施中
先着100社限定!

オプション

アンケート機能

2,000/月

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LINE予約エンジン ※TEMAIRAZUのみ

5,000/月

OTAや自社サイトとの在庫連動が可能

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コンテンツ作成エンジン

5,000/月

高品質なデザインテンプレートを多数ご用意

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外部連携システム

2,000/月

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アンケート機能

2,000/月

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LINE予約エンジン ※TEMAIRAZUのみ

5,000/月

OTAや自社サイトとの在庫連動が可能

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コンテンツ作成エンジン

5,000/月

高品質なデザインテンプレートを多数ご用意

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外部連携システム

2,000/月

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LINE IDと
予約情報を紐付け

予約情報は日々蓄積される一方で、LINE公式アカウント上では、ゲストのアカウント名がわかるのみ。LINEでの顧客に最適化した配信は困難でした。

そこでtunaではLINE IDと予約情報の紐付け機能を搭載。「どのLINEアカウント」が「どのゲストなのか?」をtuna上で特定できます。

従来の一斉配信から、顧客ごとに「最適なタイミング」で「最適なアプローチ」が可能に。

日々蓄積される予約情報は、「集客基盤」という資産へと進化します。

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お問合わせ

トップ画面を
自由にカスタマイズ

LINE公式アカウントでは、リッチメニューの作成は高いPCスキルが要求されます。

tunaでは導入後すぐに使えるテンプレートを多数ご用意。画像を選択するだけの直感的な操作でリッチメニューを完成できます。
またリッチメニューは、旅マエ・旅ナカ・旅アトに応じて自動切り替え可能です。

旅マエや旅ナカでは滞在満足度向上を、
旅アトではリピート獲得など、 予約ステータスに応じた導線を簡単に構築できます。

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継続的な
タッチポイントが
構築可能

従来の宿泊施設運営では、ゲストとのタッチポイントの多くはチェックイン・チェックアウト時の対面時などが主でした。

tunaでは連携された予約情報・LINE IDが蓄積されることで、旅マエ・旅ナカ・旅アトといった予約ステータス問わず、LINEを通じてパーソナライズされたタッチポイントを継続できます。

「いつも見て欲しい」「今見て欲しい」情報を常にゲストに訴求可能です。

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LINE
アンケート

「高度な集計よりも
シンプルなネクストアクション」

アンケート結果の分析には高いITスキルが要求される一方で、施設運営にとっては集計データを活用した予約獲得施策の方が重要です。

そこでtunaでは、アンケート結果をリピート施策に活用できる機能をご用意。
連携された予約情報・LINE IDに、アンケート結果を紐付け。 アンケート結果に基づいた配信が可能になります。

「どんなプランが喜ばれるか知りたい」
「誰に配信すべきか知りたい」
そんなシーンに応えるアンケート機能です。

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LINE
予約エンジン

tunaでは独自の予約エンジンを搭載しており、LINEを通じて予約獲得アプローチが可能です。

これにより「多くの宿泊施設と比較され、選んでもらう」のを待つことなく、
宿泊施設側から顧客にダイレクトなアクションが可能になります。

LINE予約エンジンを、パーソナライズ配信と組み合わせることで、より高い予約コンバージョンを目指せます。

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コンテンツ作成
エンジン

高品質なデザイン・企画のテンプレートを多数ご用意

LINE上で訴求するWebコンテンツの作成は、LINE活用の高いハードルです。

tunaでは、デザインやプログラミングの知識不要で、ノーコードでWebコンテンツを作成可能です。

テンプレートから、実施したい企画・デザインを選んで「文言と画像を差し替えるだけ」
簡単にゲストに訴求するコンテンツを用意できます。

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外部連携システム

予約データの取り込みを自動化するため、業界大手のサイトコントローラである
「手間いらず」「ねっぱん」との連携、

また会員プログラムをLINEを通じて最大化するため、ブッキングエンジン「tripla」との連携が可能です。


※順次拡大予定

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