宿泊施設リピーターは、
LINE創る時代

宿泊施設の売上最大化のための、
「PUSH型ダイレクトアプローチ」を実現

ー 主な実績 ー

  • 売上

    ¥50万/
    UP
  • LINE友だち

    1年
    1万
    突破
  • 1配信あたり売上

    20
    獲得

売上UPの実例を知る

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tuna とは

ホテル運営会社自ら開発した
売上最大化を目指す
宿泊業界特化型の
LINE拡張サービスです

顧客データ×LINE友だち
のストック

  • 11月にお誕生日を
    迎えるあなたへ
  • リピーター限定

PUSH型
ダイレクトアプローチ

売上UPの実例を見る

track record

売上UP実例

安定した50万/
売上UP基盤を実現

チェックイン時の案内により、友だち数を急速に伸ばし、tunaを活用した
LINEメッセージ配信で¥50万/月の安定した売上基盤を実現しました。

  • 売上金額
  • LINEともだち数

メルマガ?DM?
答えはLINEでした

LINEは国内で最高のアクティブ率を誇ります。
ゲストに価値ある情報を届け・予約につなげる。LINEはこれからの時代の集客必須ツールになりました。

  • 国内LINE使用率

    82.5%

  • 国内LINEアクティブ率

    80%

  • メッセージ開封率

    60%

tunaのサービスを詳しく知りたい方は
こちらより

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無料相談

POINT

売上最大化を実現する

PUSH型
ダイレクトアプローチ

顧客データを活用した
「最適なタイミング」での「最適なアプローチ」を

01

メルマガ同様のシンプルな運用

誰に何をいつ

送るか指定するだけ!

難しい操作や設定は不要です。メルマガと同じシンプルな
操作で実現できます。自動配信にも対応。

誰に・何を・いつ
02

LINE IDと
予約情報を紐付け

顧客情報(住所・年齢・性別・予約情報 など)

ニックネームしか分からない従来のLINEでは、顧客ごとに合った配信は困難でした。
tunaではLINE IDと予 約情報の紐付け機能により、「どのLINEアカウント」が「どの顧客なのか?」を特定できます。

LINE IDと予約情報を紐付け
03

高精度な
セグメント配信

宿泊施設の持つリッチな顧客情報を
セグメントに活用可能

予約情報との紐付けにより、様々な項目でのセグメント分けが可能に。誕生日プランやアンケートに基づいた配信など、「確実に喜んでいただける」配信が可能になります。

高精度なセグメント配信

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無料相談

Customer Success

カスタマーサクセスによる
実行支援で
一気通貫サポートも可能

売上アップに向けた
4stepロードマップ

友達追加

STEP 01

友達追加

友達数を増やすため、友達追加を促進しましょう。

顧客情報のリッチ化

STEP 02

顧客情報のリッチ化

セグメント配信に必要な顧客データをさまざまな機能で集めます。

メッセージ配信

STEP 03

メッセージ配信

顧客セグメントに合わせたコンテンツをpush配信します。

予約獲得

STEP 04

予約獲得

配信したメッセージで予約獲得できたか検証します。

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無料相談

お客様の声

ラ・ドックリゾート様

チェックインの混雑緩和は助かってます

メールでの事前チェックインや客室チェックインなど、柔軟なチェックインが可能となりました。顧客満足度が高まっていることを実感しています。

LUXCARE HOTEL様

宿泊以外の新規売上に貢献してくれています。

滞在中ゲストに絞ったLINE配信が特にGOOD。
レイトチェックアウトのご案内に加え食事処もご紹介することで、宿泊以外の新規売上に貢献してくれています!

Hostel TOMAR様

セグメント配信を見たお客様からの問い合わせが増えました。

今年は直前割の需要が高く、マッチするお客様が多かったです。LINE友達に追加するメリットがこの直前割で伝えられたように感じました。

BUNSHODO様

LINEでC/Iできるのはすごい!
簡単だし、最新!

LINEでC/Iできることを知り驚きました。入力する項目が少なくて早いし、使い慣れているので操作も簡単でした。最新ですね!

グアムドッグ様

シークレットプランやお得情報が利用でき、優越感を感じる

C/O後にLINEメニューが切り替わり、シークレットプランやお得な情報が利用できてリピーターとしての優越感を感じました。

古民家ゲストハウス結舎様

「なんで今までなかったんだろう」と思いました。

コロナ禍でも安心の非接触且つペーパーレスで環境にも優しい。
「なんで今までなかったんだろう」と疑問に思いました。

tuna 導入企業様

and more

service

その他にも豊富な機能が多数

リッチメニュー最適化

詳しく見る

アンケート機能

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ノーコードエンジン

詳しく見る

個別トーク

詳しく見る

ラベル機能

詳しく見る

LINE内行動データの可視化

詳しく見る

News

お知らせ

LINE IDと
予約情報を紐付け

予約情報は日々蓄積される一方で、LINE公式アカウント上では、ゲストのアカウント名がわかるのみ。LINEでの顧客に最適化した配信は困難でした。

そこでtunaではLINE IDと予約情報の紐付け機能を搭載。「どのLINEアカウント」が「どのゲストなのか?」をtuna上で特定できます。

従来の一斉配信から、顧客ごとに「最適なタイミング」で「最適なアプローチ」が可能に。

日々蓄積される予約情報は、「集客基盤」という資産へと進化します。

キャンペーン実施中
お問合わせ

トップ画面を
自由にカスタマイズ

LINE公式アカウントでは、リッチメニューの作成は高いPCスキルが要求されます。

tunaでは導入後すぐに使えるテンプレートを多数ご用意。画像を選択するだけの直感的な操作でリッチメニューを完成できます。
またリッチメニューは、旅マエ・旅ナカ・旅アトに応じて自動切り替え可能です。

旅マエや旅ナカでは滞在満足度向上を、
旅アトではリピート獲得など、 予約ステータスに応じた導線を簡単に構築できます。

キャンペーン実施中
お問合わせ

継続的な
タッチポイントが
構築可能

従来の宿泊施設運営では、ゲストとのタッチポイントの多くはチェックイン・チェックアウト時の対面時などが主でした。

tunaでは連携された予約情報・LINE IDが蓄積されることで、旅マエ・旅ナカ・旅アトといった予約ステータス問わず、LINEを通じてパーソナライズされたタッチポイントを継続できます。

「いつも見て欲しい」「今見て欲しい」情報を常にゲストに訴求可能です。

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LINE
アンケート

「高度な集計よりも
シンプルなネクストアクション」

アンケート結果の分析には高いITスキルが要求される一方で、施設運営にとっては集計データを活用した予約獲得施策の方が重要です。

そこでtunaでは、アンケート結果をリピート施策に活用できる機能をご用意。
連携された予約情報・LINE IDに、アンケート結果を紐付け。 アンケート結果に基づいた配信が可能になります。

「どんなプランが喜ばれるか知りたい」
「誰に配信すべきか知りたい」
そんなシーンに応えるアンケート機能です。

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LINE
予約エンジン

tunaでは独自の予約エンジンを搭載しており、LINEを通じて予約獲得アプローチが可能です。

これにより「多くの宿泊施設と比較され、選んでもらう」のを待つことなく、
宿泊施設側から顧客にダイレクトなアクションが可能になります。

LINE予約エンジンを、パーソナライズ配信と組み合わせることで、より高い予約コンバージョンを目指せます。

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コンテンツ作成
エンジン

高品質なデザイン・企画のテンプレートを多数ご用意

LINE上で訴求するWebコンテンツの作成は、LINE活用の高いハードルです。

tunaでは、デザインやプログラミングの知識不要で、ノーコードでWebコンテンツを作成可能です。

テンプレートから、実施したい企画・デザインを選んで「文言と画像を差し替えるだけ」
簡単にゲストに訴求するコンテンツを用意できます。

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外部連携システム

予約データの取り込みを自動化するため、業界大手のサイトコントローラである
「手間いらず」「ねっぱん」との連携、

また会員プログラムをLINEを通じて最大化するため、ブッキングエンジン「tripla」との連携が可能です。


※順次拡大予定

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